パイナップルくんの前で

おしりの上が好き

むぎの定位置の1つに だいちゃんのおしりの上 があります。
d0151949_022230.jpg

だいちゃんがうつ伏せでソファにゴロンとなった時だけ
ここに来ることができます。
d0151949_0231576.jpg

きっと おしりのちょっとプックリしてるところ が枕にちょうどいいのでしょう。
そのまま寝てる時もあります。
d0151949_0232589.jpg

それにしても、いつ動くかわからない人の上でよく寝れるな~って感心します(*´艸`)
[PR]



# by pine-boy | 2009-04-19 00:30 | 家族・ペット

へんなお座り

いつもご飯を食べるときは、ハウスの中で食べます。

理由は散らかすからです(`з´)

ハウスにご飯を置いても、ドアを開けっ放しにしておくと、
お皿から2・3粒くわえてきて、ソファやカーペットの上でカリカリ食べ、
なくなったらまた取りにいって…とお行儀悪いので
ご飯はハウスの中と決まっています。

基本ちゃんと全部食べるまで出さないのですが、
残すことも結構あり、「もう食べない…」と開けてくれるのを待っています。
d0151949_081065.jpg

ちなみに”お腹がいっぱいだから食べない”んじゃなくて
”ただ出してもらいたいだけ”の時もあって、
出してもらってもすぐハウスに戻ってご飯を持っていこうとしたりします。

当然、お皿は片付けてありますが('д')
そういう時はまたハウスして、食べるまでは開けません。

そんなむぎが、ハウスから”出してくれオーラ”を出している時、
たまに座り方がおかしいことがあります(*´艸`)
d0151949_151115.jpg

後足も前に投げ出してすわっています(笑)赤ちゃん座り?

実家で前に飼っていたビーグル犬のハッピーもこうやって座っていました。
あんまり一般的じゃないけど、犬は結構こうして座ることもあるもんなんですね(o'з')☆
[PR]



# by pine-boy | 2009-04-18 01:22 | 家族・ペット

公園へ♪

これもちょっと前の話ですが3月に公園にいった時の写真★
d0151949_23291535.jpg

なかなかうまく撮れなくて人の手も入っちゃった。

今度はバイクに乗ってみました(笑)
d0151949_2333795.jpg

もろ「乗せられてる」って感じだけど気にしない。
d0151949_23341433.jpg

バイク全体が写ってないからあんまりよくわかりませんね(´'з')
d0151949_233505.jpg


今度の日曜日から、しつけ教室に行きます。
まずは、むぎだけ5日間お泊り合宿です。
どんなになるか 楽しみ。
[PR]



# by pine-boy | 2009-04-16 23:40 | おでかけ

いつものドッグラン

もうだいぶ前ですが、1月の寒ーい時にいつものランに行きました。

むぎおくん、ひとりぼっちです。
d0151949_22361528.jpg

お天気はまぁまぁだったけど、外は冷たい風で寒くて
お友達がきてませんでした。

でもお店のワンちゃん2頭がランにでてました☆
d0151949_22382999.jpg

寒くて中に入りたいのか…
d0151949_22385470.jpg

大きなワンちゃんはむぎなんか、眼中にない様子(笑)
でも恐る恐る近くにいってクンクンしたりしてました。

d0151949_22404541.jpg


貸切状態でしたが、むぎにとっては追いかけられたりしなくて良かったのかもしれません('ω')


おまけ
d0151949_22414988.jpg

おばぁちゃん家にお正月のご挨拶にはじめてむぎを連れて行った時の写真。
弟に牛服のフードをかぶせられてるところ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]



# by pine-boy | 2009-04-04 22:45 | ドッグラン

そういえばバレンタイン

今年はとっても手抜きなバレンタインとなりました(´'з')

チョコクリスピー★
d0151949_2317421.jpg

作り方はmixiのコミュニティで紹介されてました。

なんとチョコを溶かし、パン粉をまぜて固めるだけで
チョコクリスピーになるのです!!!

わざわざ型をとらなくても、トレーに薄く伸ばして
包丁で切れ目をいれておくだけでも大丈夫◎

ホワイトデーも、今年はだいちゃん忙しすぎて買えなかったので
コンビニでチーズケーキとプリングルスを買ってきてくれました(笑)
お互い手抜きならいいよね(´ω`)~♪
[PR]



# by pine-boy | 2009-03-22 00:09 | イベント

タイトルはただパソコンの前にパイナップルくんがいるというだけのことです(´'з')
by pine-boy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

pr(o'з')file

のんびり主婦です
(`v`*)
かわいいもの(まるいもの)とおやつ大好き!

★主な登場人物★
あたし(ちひろ)
だいちゃん(旦那)
むぎお(麦男・トイプードル)

このブログの続きは
コチラのブログで♪

マタニティブログは
コチラ

┌|*゚з゚|┘└|゚ε゚*|┐

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新の記事

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧