パイナップルくんの前で

器用な技を身に着けたむぎお。

水を飲む時、いちいちハウスに入るのが面倒だったらしく
外から必死に舌を伸ばして水を飲む方法を編み出したらしい。
d0151949_17412328.jpg


そんなワンちゃん用にこんな便利なものも売っているようです。

でももうムギは必要ないね~♪(笑)

ムギがほしかったとしても…
外に水がたれたら嫌なのでかいませんっ(`艸´)



でもあったら喜びそう…?     


[PR]



# by pine-boy | 2009-06-12 17:52 | 家族・ペット

麦男ちゃんのおでかけスタイル

また久しぶりの更新です(o’з’)

先々週からだいちゃんが出張で家にいないため、あたしはムギと実家に帰ってます★
今日は天気がいいので布団を干しに一時帰宅(笑)
でも夕方にはまた実家に帰るのでその前に更新です。

先週トリミングもしたし、実家でもいろいろ写真を撮ってるので
その写真もまた次の機会に少しづつ載せていきます♪

今日はバッチリおでかけスタイルになったムギオくんの写真です。
d0151949_1561582.jpg

てんとう虫のリュックにはおやつが入ってます。
d0151949_1562034.jpg

服をきたり、首輪をつけたりすると、テンション上がりまくりで
玄関とリビングを行ったり来たり走り回って、「早く早く!」っとアピールをします。

ホント、何もしゃべらないんだけど、何を言ってるかわかるのがおもしろい(笑)
[PR]



# by pine-boy | 2009-05-26 15:20 | おでかけ

実家の階段は罠!

うちの実家の階段は幅も広くなく、一段も高めなので
犬のみなさんは、のぼれたとしても、降りれないと思います。

むぎも、そんな犬の中の1匹です。
d0151949_23322359.jpg
d0151949_2332318.jpg
d0151949_23323630.jpg

勢いでのぼっちゃうと、こうなるんですよ!

一度タタタッと軽快にのぼって、曲がる所の三角形の段で踏み外し
そのままの形で すべべべべーっと落ちた事があるので
それ以来、危ないと思ってひとりではのぼらせないようにしています(o'з')
[PR]



# by pine-boy | 2009-05-09 23:41 | 家族・ペット

「ツイテ」でお散歩

日曜日、だいちゃんも一緒に訓練後 初のお散歩へ行きました。

マンションから出て、”ツイテ”でトコトコ歩くむぎを見て
だいちゃんもビックリ。(前までが恥ずかしいくらい引っ張ってたので…)


休日なので近くのモールは混んでいて、
そこではちょっと人や犬に気が散っていましたが
グイグイ引っ張ることはなく、飼い主もとっても楽でした(o'∀')

お散歩訓練用に、引っ張ると縮まる首輪が良いと
トレーナーさんに教えてもらったので、早速買いました♪
d0151949_0455164.jpg

小さい時からずっと首輪は赤だったけど、今回はオレンジのボーダーです♪
まぁモジャモジャなむぎはどんな首輪してもあまり目立たないですが(*з*)
d0151949_046347.jpg

モールでお昼ご飯を食べた後、近くの公園に行ったら、
以前と同じ海ぶどう植物がむぎに大量にくっついたので
帰ってからベランダで二人係りでブラッシングしたのでした(*`艸´)
d0151949_0421397.jpg

公園でパチリ★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]



# by pine-boy | 2009-04-28 00:46 | お散歩

しつけ教室から帰ってきました★

先日も書いた通り、むぎおくんは日曜から本日金曜まで
しつけ教室にお泊り合宿していました!

他のワンちゃんとの社会化と、興奮しても指示をきちんと聞いて
お散歩の時もひっぱらずに歩く練習などなど。

5日間もむぎに会えなくて、めちゃめちゃさびしかった(o;з;)

今日はあたしも教室にいって、一緒に訓練してきました。

ずいぶんとイイコになっていてびっくり!

お散歩も”ツイテ”の指示でリードを持ってる人の左側を歩き、
人や犬とすれ違う時も、興奮を抑えてだいぶ我慢していました。

ごはんを食べていても、おもちゃで遊んでいても”オイデ”の一言で
こっちにトコトコ走ってきます!!


やっぱりプロのトレーナーさんは犬の事を本当によくわかっていて
むぎにも あたしにも いろんな事を教えてくれました。

来週あと1日だけ通いで訓練に行きます♪

今日はシャンプーまでしてもらって、フワフワになって帰ってきました。
d0151949_21433055.jpg

写真入りの1日づつの報告書もあって、これを参考に学んだことを家でも継続してがんばります☆
d0151949_21441516.jpg

あたしもトレーナーさんのようにハキハキ指示するようにがんばらなきゃ(o'з')
[PR]



# by pine-boy | 2009-04-24 22:11 | しつけ

タイトルはただパソコンの前にパイナップルくんがいるというだけのことです(´'з')
by pine-boy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

pr(o'з')file

のんびり主婦です
(`v`*)
かわいいもの(まるいもの)とおやつ大好き!

★主な登場人物★
あたし(ちひろ)
だいちゃん(旦那)
むぎお(麦男・トイプードル)

このブログの続きは
コチラのブログで♪

マタニティブログは
コチラ

┌|*゚з゚|┘└|゚ε゚*|┐

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新の記事

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧