パイナップルくんの前で

またお菓子作り

でも今度は家族にあげるため♪
明日実家の家族とご飯食べに行くのでお土産です('ω')

前回も書いたマドレーヌを作りました。

前は思ったほど膨らまなかったので、今回はベーキングパウダーを
ちょっと多めにして、バナナ入りも作ってみました。
d0151949_17313429.jpg

倍の材料でいっぱいできた!
そして膨らんだ(*´艸`)
d0151949_17332062.jpg

バナナ入りは目印として上にもバナナのせてみたけど
プックリ膨らまなくていまいち可愛くないな(*_*)

でも味はとってもよい☆
前より長めに焼いて、より外側がサクっとしていい感じです(´u`)


焼きあがるといい匂いでむぎがワクワクします。
d0151949_1740452.jpg

マドレーヌはあげないけど、今回はバナナのあまりをあげました(o’з’)
[PR]



# by pine-boy | 2009-08-21 17:44 | 家事・料理

お菓子作り♪

最近はだいちゃんが忙しく、しょっちゅう出張で家をあけます。

暇なので、お菓子作りをします。

100%自分のために。
だいちゃんがいる時に作る事ももちろんありますが、
そんなに甘いものを食べないので、それでも90%は自分のためとなります。

難しくてややこしいものはしません!
とっても簡単なものをパパッと作ります(o’з’)v

例えばこれはもう何度も作ってる簡単クッキー☆
d0151949_137563.jpg

味はプレーン、紅茶、ココナッツ、ココア。

最近は粘土遊びのようにアンパンマンの顔にして作りました♪
このクッキーはしょっちゅう作ってるので失敗しません(o'∀')
d0151949_0511748.jpg

4匹作って疲れたので後は型抜きです(笑)
でもかわいくできた!(自己満足)

味はプレーン、ココナッツ、ココアココナッツ★



次はスコーン風メロンパンに挑戦。
ちょこちょこ食べたいから、ミニサイズで作ってみました。

丸める時からベタっとしてて不安…簡単なのに失敗しそうな予感…

焼く前
d0151949_0545290.jpg

一応網目をつけてメロンパンらしくしました。
これは膨らむのか・・・どうなのか・・・


焼いた後
d0151949_0565044.jpg

膨らんだ!
網目はうっすらしか残りませんでしたが、意外においしくできました。
サクサクで本当にパンというよりスコーンです。

ジャムとか付けたり、チョコチップ入れたりアレンジできそうです。
また作りたいと思います。



次はマドレーヌ。
d0151949_17454.jpg

どれくらい膨らむかわからなかったので少なめに入れたら、
そんなに膨らまなかった(´'з')

でもこれも簡単でおいしくて良い!
まわりはサクッで中はフワッとしてて朝ごはんにも良さそうです♪


あとは炊飯器でできるパウンドケーキを作ったり、
牛乳パックを型のかわりにしてココアパウンドを作ったりしました。

お菓子って出来上がるとカワイイから好き♪
また作ります(o'u'o)
[PR]



# by pine-boy | 2009-08-21 01:19 | 家事・料理

最近の麦男さん

最近は暑くてなかなかお散歩に行けてませんが
実家に遊びに行ったり、夏祭りに一緒に行ったりしています。

夏祭りは去年と違って大混雑でだいちゃんにずっと抱っこされてましたが(笑)

耳にマラセチアというカビが繁殖して痒がっていたので
週1回病院にもいっています。(人間でいう水虫みたいなものらしい)

もうほとんど治ってきていますが、毎日耳に薬を数滴たらしています。
それにももう慣れて、あたしが薬を持つと、ゴローンとして耳を出します。
ご褒美あげてるわけじゃないんだけど、えらいなぁぁ~(親バカ)

これが最近の麦男さん
d0151949_20313882.jpg

首に巻いてるのは、果物についてる保護するやつ(笑)

梨や桃を食べるたびに巻かれてます。
もちろんちょこっとご褒美で果物もあげます(*>з<)
[PR]



# by pine-boy | 2009-08-20 20:35 | 家族・ペット

八景島シーパラダイス

前から行きたかったシーパラに行ってきました★

乗り物は乗らず、水族館だけのチケットで入場です★
入ってすぐにすごい写真が撮れました。
d0151949_073426.jpg

イワシやサメやエイなどがいるでっっっっかい水槽です。
よりリアルに見せるために、イワシとサメなどを一緒に入れてると説明されてました。

じゃあ、このイワシってサメに食べられてんのかな?!とだいちゃんと疑問に思いました(´'з')

それからペンギン♪
撮ってくれと言わんばかりにずっと同じポーズで止まっててくれました。
体を乾かしてるのかな・・・?かわいい(*´艸`)
d0151949_0114715.jpg


あと、写真ではうまく撮れませんでしたが、ラッコがムギに似てると思いました(笑)
手をかみかみしてるとことか。

もちろんイルカのショーも見ました♪
d0151949_0133053.jpg

すんごい飛ぶ!
d0151949_0135077.jpg

これは新入りの白イルカみたいです。

とにかくかわいいし賢くて素晴しかったー('ε'*)

ムギと違って体が大きいぶん、やってみせる事ができないのに、
どうやって教えてるんだろうね!

他にもたくさん見たことないような生き物がいて、おもしろかったです。

最後にアイスを食べて大満足で帰りました☆
d0151949_0164713.jpg

[PR]



# by pine-boy | 2009-08-09 00:05 | おでかけ

お台場のガンダムとシルクドゥソレイユ

だいちゃんとその友達がお台場の等身大ガンダムを見に行くというので連れてってもらいました!

あたしはガンダムはあのロボットだという事くらいしか知りませんが…
d0151949_23293196.jpg

でかーーい。

そして定期的に顔が動いたり、水蒸気がでたりします。
d0151949_2330319.jpg

せっかくだからと股の下をくぐるのに並びました(笑)

行ったら思った以上にすごい人だし、ガンダムもでかいし、楽しかったです♪

翌日は、だいちゃんの誕生日祝いも兼ねて、
舞浜に常設ステージがあるシルクドゥソレイユのZEDを見てきました★

ああいうサーカスみたいなのを生で見るのは初めてだったので
圧倒されました~!
空中ブランコとかは、こっちがヒヤヒヤしてしまいました。

ZEDの後にノリでハリーポッターまで見てきました。
この土日はいろいろ満載で楽しかったです(o’з’)
[PR]



# by pine-boy | 2009-08-01 23:26 | おでかけ

タイトルはただパソコンの前にパイナップルくんがいるというだけのことです(´'з')
by pine-boy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

pr(o'з')file

のんびり主婦です
(`v`*)
かわいいもの(まるいもの)とおやつ大好き!

★主な登場人物★
あたし(ちひろ)
だいちゃん(旦那)
むぎお(麦男・トイプードル)

このブログの続きは
コチラのブログで♪

マタニティブログは
コチラ

┌|*゚з゚|┘└|゚ε゚*|┐

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新の記事

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧