パイナップルくんの前で

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧




初めてのドッグランへ②

前回のつづきです。

人間ばかりに寄って行ってワンちゃんを避けるむぎ。
d0151949_208195.jpg

ランの端っこのちょっと段のある壁が居心地が良いらしく
ここでしばらくじっとしていました。
d0151949_2024516.jpg

せっかくのランなのにここに座りっぱなし!
家ではおねむな時じゃないとじっとなんてしないのに(笑)

お友達がきても消極的…
d0151949_206288.jpg


でもあたしが、むぎーって呼ぶと、走り寄ってきたりして、
ちょこっとは走りました。
d0151949_2010228.jpg

やっぱ走ったら楽しいよね♪

ボールが落ちてたので、投げてみると追いかけていきました(o'з')
d0151949_20105798.jpg

おお。いい感じ!
d0151949_20111493.jpg

……。(-公-)

そしてあたしは外から見学することに。
d0151949_20142078.jpg

むぎ、遊んでていいよ~
d0151949_20143486.jpg

お友達と遊んできなよ(´-з-)

さすがにむぎも疲れてきたみたいなので、デッキで休憩することにしました。
d0151949_20182589.jpg

そろそろ帰るか~とだいちゃんと話していると
帰り際になってちょっと慣れたのか、
他のワンちゃんにクンクンしにいったりしていました。
d0151949_20231066.jpg

今度はもっとお友達と遊べるといいね♪

帰ったらすぐにソファで爆睡したむぎなのでした(´ω`)
[PR]



by pine-boy | 2008-05-17 20:28 | ドッグラン

初めてのドッグランへ①

GWのお休みにだいちゃんとむぎと3人でドッグランに行きました!

初めてなのでドキドキ。
お散歩の時、むぎは人にも犬にも寄っていきまくるので
他のワンちゃんの迷惑にならないかとか、心配事はいっぱい。

さぁ電車に乗るのでかごに入ってくださいね。
d0151949_20405286.jpg


着いてから、まずは店内でだいちゃんとあたしの腹ごしらえ。
d0151949_20423684.jpg

店内はリードをつけなくてはいけませんが、他のワンちゃんもいっぱいいて
もうむぎはワクワクしているようです。
d0151949_20434097.jpg

いいこだね(o'з')

ではお腹もいっぱいになったところで、外のランに行ってみましょうか♪
d0151949_20493091.jpg

ひととおりリードをつけたまま、他のワンちゃんにご挨拶をしたので
リードをとってみました。

すると元気なダックスちゃんがむぎと追いかけっこしようと、近づいてきました。
d0151949_20503158.jpg

そして追い回される(笑)
d0151949_2051311.jpg

いきなりダッシュで追われて怖かったのか、あたしのところに逃げてきました(;´д`)
d0151949_2051578.jpg

なんだこのビビリ犬は…!
お散歩の時とまるで違うじゃないの~!

それからワンちゃんからは逃げて、
可愛がってくれる人間のところを転々とうろつくむぎ。
d0151949_20551579.jpg

この女の子がすごく可愛がってくれるもんだから
むぎなつきまくり(笑)

せっかくのドッグランなんだからワンちゃんとも遊びなさい(`д´)


次回につづく!
[PR]



by pine-boy | 2008-05-07 21:01 | ドッグラン

むぎ緊急風呂・ハム太じいさんの隠し場所

昨日のお散歩で、伸び~るリードを買いました!
5mのびます!プルートの絵までついていて980円!安いー!

伸びるリードの写真は撮り忘れたのでまた次の機会に載せます。


さて、せっかく買ったので、そのまま公園に行って使ってみました。
むぎもいつもより自由に動けるとわかったのか、走り回って楽しそうでした(o'з')
ハトを追いかけて5m伸びきって、ピーンとなってびっくりしたり(笑)

そして帰り道、駅前のベンチでひと休みして、ふと気づくと
むぎの手足に海ぶどうみたいな草が大量に絡みついているではありませんか!!Σ(°д°;)ガーン
(見た目気持ち悪かったので写真は撮りませんでした)

もう少ししたらトリミングに行く予定でしたが、
見た瞬間これは今日お風呂決定だなと思いました。

とりあえず、今取れるぶんだけでも取っていこうと思い、
むぎをひざに乗っけてひたすら草を取る…
d0151949_1304420.jpg

さっき追いかけられたハトだかわからないけど、
チラチラむぎのことをみて周りをウロウロしていました(笑)

そして帰って即お風呂!!
d0151949_1323111.jpg

誰ですか?
d0151949_1325445.jpg

むぎでしたか!

汚いので2回洗いしました(*з*)

そして…
d0151949_1342398.jpg

フワフワになったし、よかったね
d0151949_1344243.jpg

がんばったので骨をあげます♪

が、この後お散歩にお風呂に疲れたのか、骨をくわえて寝ていました(笑)


*********************************************

そして久しぶりに登場のハム太くん。もう3年目の超おじいさんです。
d0151949_141917.jpg

なかなかの頑固じいさんになり、最近は好きな物しか食べません。

ごはんはいつもお皿に入れてあげます。
だいたいほっぺに詰め込んで、このハウスの2Fの寝床に持って帰りますが
ここ最近1Fにもごはんを隠しています。
d0151949_1421914.jpg

水飲み場のすぐ下と、反対側の角です。
もう隠しているというより、ただ、置いてあります(笑)

ひまわりの種と、おやつのビスケットが好きらしいです。
ビスケットを食べる時は喉が渇くのか、ビスケットは水飲み場の下に置いてある事が多いです。


むぎとハム太は遊び相手にはなれないので一緒にさせていませんが、
たまにむぎがハム太のハウスを覗いているので、むぎはお友達になりたいようです(笑)
[PR]



by pine-boy | 2008-05-02 01:53 | お散歩

タイトルはただパソコンの前にパイナップルくんがいるというだけのことです(´'з')
by pine-boy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

pr(o'з')file

のんびり主婦です
(`v`*)
かわいいもの(まるいもの)とおやつ大好き!

★主な登場人物★
あたし(ちひろ)
だいちゃん(旦那)
むぎお(麦男・トイプードル)

このブログの続きは
コチラのブログで♪

マタニティブログは
コチラ

┌|*゚з゚|┘└|゚ε゚*|┐

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新の記事

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧