パイナップルくんの前で

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧




お花見♪

いつもの公園に桜が咲いたので、お花見に行ってきました。

あたしとだいちゃんがシートをひいて、おやつを食べたりしてる間
むぎは芝生の草をむしり食っておりました。
ダメっていっても聞かずに牛のようにむしゃむしゃと。

お腹ゆるゆるになったりするかと思ったら、なんともなかったようです。
でもこれはやめさせないとな!

逆光で上手に写真がとれませんでした。
d0151949_16722100.jpg

そのうち飽きてきて、だいちゃんにビールをおねだりしている様子。
d0151949_1683749.jpg

むぎは飲めませんよ!

たぶんむぎは桜なんかちっとも見てなかったと思います(;´д`)


それから先日オカンとむぎと一緒にカレー屋さんに行きました。
食べてる間はまぁまぁ大人しく、イスの下で待っててくれました。
たまに、こんなふうにおねだりしていましたが(*з*)変な顔してます。
d0151949_16123997.jpg

[PR]



by pine-boy | 2008-03-31 16:14 | おでかけ

公園へお散歩の写真♪♪♪

前回かいた公園に遊びに行った時の写真をのせます♪

まずはいつものエレベーターの中の鏡ごしの写真
d0151949_20304457.jpg

家を出たときは嬉しくってどんどんリードを引っ張るむぎは、
前に行くためなら4つ足で歩くことも諦め、後足だけでぴょんぴょん跳んで進む(笑)
d0151949_20332758.jpg

まずはいつものモールについて、ペットショップをまわっていると、
犬用ベビーカーに、犬と猫と猿をのせて、さらに犬を3匹連れて歩いている人が!!

猿はスローロリスというちっちゃくてかわいい猿で
猫は毛が全く生えていない珍しい猫でした!
犬も名前がわからないけどちょっと珍しい犬や
でっかいプードルちゃんなどでした!

お話すると、家にはまだキツネもいるそう…
すごいなぁ…セレブだ…

だいちゃんもすかさず「写真撮っていいですか?」っていって撮りまくってた!
ここに載せたいけど、勝手にのせたら嫌かしら。

むぎはちゃんといいこに待っています。
d0151949_20403425.jpg

それから公園にいくためにモールをでました。
前までむぎは上り階段しか行けなくて、
下りは怖がるので抱っこして降りていましたが、今日はすんなり降りました。
d0151949_20422361.jpg

信号待ちではちゃんとお座りして待てるようにもなりました(o'з')
d0151949_2043997.jpg

それから公園について芝生の上でパチリ。
d0151949_20441241.jpg

普通に歩くだけなのに、むぎは芝生が気になるようで、
むしゃっと食べたり、くんくん臭ったり、下ばっかりむいて放牧されてる牛のよう。

ここでおやつタイム。鳥のアキレスケンをあげます!
d0151949_20485673.jpg

うれしくてピョンピョン跳ねたのでリードが変になっています(-公-)


それからむぎとあたしで一緒に走りました。
だいちゃんが走るむぎの写真を撮ってくれたけど、
「もう1回、もう1回」っていうので何度も走りました(;´д`)
d0151949_20512191.jpg

走る
d0151949_2051299.jpg

走る!
d0151949_20513717.jpg

あたし追いつけない(ノд`)゜・。
d0151949_20514625.jpg

なにげにカメラを意識してるむぎ。

今度はのびるリードを買ってまた公園に来たいと思っています★

*おまけ*

振り返りむぎと一緒に記念写真♪
d0151949_20572511.jpg



写真の編集をがんばったあたしに(笑)応援クリックお願いしまーす(`v`*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]



by pine-boy | 2008-03-27 20:58 | お散歩

公園でダッシュ!!

日曜日にだいちゃんとむぎと3人でお散歩に行きました♪
いつのもモールと近くにある公園をフラフラ。

まだ桜は満開ではなかったけど、ちょこっと咲いていました☆

今回はだいちゃんが一眼レフをもってたので、
ダッシュしているむぎの写真を撮ってもらいました!

当然、リードを離すわけにはいかないので、あたしもダッシュ!!
d0151949_1513626.jpg

これはちょっとピンボケかな。

日曜日はたくさん写真を撮ってもらったので
また次回載せます♪
[PR]



by pine-boy | 2008-03-25 01:52 | お散歩

のんびり平日♪

昨日は歯医者さんにいったあとに、むぎのお散歩♪
いつものモールにいって、相変わらず他のワンちゃんたちに
しっぽふりふり寄って行って飛びつく勢いです(;´д`)
d0151949_20273942.jpg

空気の読めない犬なのかもしれません…

夜はいつもどおりソファでくつろぐむぎ。
d0151949_20291464.jpg

まだ骨は飽きないみたいです。
d0151949_2029362.jpg

ジャンプを読むあたしの横でずっと骨をがりがり。
d0151949_20323835.jpg

骨に夢中になってくれると大人しくて助かります。
d0151949_203329.jpg

でももうずいぶん短くなってきたのでそろそろ新しいのを買わないと…!
[PR]



by pine-boy | 2008-03-18 20:35 | お散歩

入籍記念日♪

d0151949_245378.jpg

3月15日でだいちゃんと入籍してから1年たちました★
本当にいろいろあった濃い1年で、あっという間でした。

今日は映画「魔法にかけられて」をみて、
イタリアンレストランにいって、ちょっと贅沢にごはんを食べてきました。

映画はすごいお姫様がかわいいし、ファンタジーだしあたし好み♪
ストーリーは「え~?そうなるの~?(笑)」みたいな所があって
だいちゃんと笑ってしまいましたが、かわいいから許す(*´艸`)

とにかくこれからも仲良く暮らしていけるといいなと思います★

でも6月に結婚式記念日もあります。
普通はどっちが一般的な結婚記念日なんでしょうね。
だいちゃん的には結婚式の日のほうが重要な感じなそぶりでしたが(´'з')


あ、そうそう!昨日はホワイトデーで
あたしが希望してたヨックモックのクッキーをもらって大満足でした(≧∀≦)
[PR]



by pine-boy | 2008-03-16 02:26 | イベント

新しい仲間☆

最近むぎは怒られてばっかりでかわいそうなので(むぎが悪いんだけども。)
今日は新しいおもちゃを買ってきてあげました。
d0151949_23295494.jpg

モコモコでおしりがまんまるおデブで、かわいぃぞうさんです。
むぎが気に入らなかったら、あたしの物になる予定です。
d0151949_23315081.jpg

気に入ってしまいそうです。
d0151949_23321352.jpg

やっぱりあたしの物にはなりませんでした(TεT;)

この後ブンブン振り回して、くちゃくちゃ噛み噛みして
ぞうくんの毛が結構ぬけました…(ノд`)




*お仕事*

先日、前からたまにグチっている嫌な先輩のことを上司に訴えたら
上司も彼女の態度に限界がきていたようで
昨日呼び出してちょっと注意したみたいです!
そしたら今日は別人のように良い人になっていた(笑)
これが続くといいけど…。

そして6年くらい勤務していた一番長かったパートのおばさんが
辞めることになったみたい。本当にいい人だったのに…
最近たて続けに人が辞めていて、本気でやばいです。
先生にも協力してもらわないと、校舎がまわらないくらいの人員不足です。
でも明日から新しい派遣さんがくるみたい。
どんどん変わっていくなぁ~。
でもあたしが入った頃と比べると、状況は順調に右肩下がりです~↓↓(笑)

しかしあたしはソファのために働く!!!└(`ω´)┘
[PR]



by pine-boy | 2008-03-13 23:52 | 家族・ペット

ハウスしたくない!

むぎはいつもお留守番の時や寝る時はハウス ↓ に入ります。
ハウスにはトイレとベッドがあります。
d0151949_0352537.jpg

夜ご飯が終わって、しばらくのんびりして
適当な時間にむぎに「ハウス」と言って、お家の中で寝てもらいます。

ご飯もハウスの中で食べるので、
ご飯の時間に「ハウス」と言うと、ダッシュでハウスに入りますが
夜寝る時間に「ハウス」と言っても入りません。
まだ遊びたいようで、最近はかわいく、ささやかな抵抗をしてきます。

その一部始終を写真に撮ってみました。

むぎ~、そろそろハウスだよ
d0151949_0413312.jpg

もうむぎは寝る時間だよ
d0151949_0431225.jpg

ほら、こっちおいで~
d0151949_0434365.jpg

ハウス!
d0151949_0441478.jpg

ハウスだってば
d0151949_0444976.jpg

ハウス!!
d0151949_045218.jpg

ハーウース!!!
d0151949_046092.jpg

そんな可愛く伏せしたってダメだよ
d0151949_0464475.jpg

このかわゆい抵抗に心打たれて、
もうちょこっとだけリビングにいさせてあげることにする。
d0151949_0503240.jpg

なんだ…。(だいちゃんうつ伏せで寝ています。)

しばらくすると…
d0151949_053336.jpg

この後、だいちゃんが寝返りをうって、むぎはゴロンと落ちました
(*`艸´)ブブッ


「伏せ」はまだ教えてないのですが、「ハウス」って言うと
ゆ~っくり「伏せ」の体勢になって「動かないぞ」とアピールしているみたいです。
これを利用して「伏せ」を教えようかな(笑)


かわいく抵抗するむぎに応援クリックお願いしまーす(`v`*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]



by pine-boy | 2008-03-12 01:06 | 家族・ペット

今日もおねむのむぎ

この土、日、月で家の中をいろいろと片付けました!
ソファとテレビの位置を変えたり、
靴箱の扉をとっぱらって玄関に飾りスペースを作ったり、
まだまだ完成してませんが、いろいろと改造中でございます。

なによりソファとテレビの位置を変えたことで
これから買うであろうカウチソファの置き場も確保!
カウチソファをリビングに置く夢がだんだん近づいています!

普段ダラダラのあたしですが、やりだしたら止まらないので
だいちゃんもびっくりしています(´'з')

でもなんかインテリアにまとまりがない…。
シンプルにホテルみたいにまとめたいとも思うけど、
かわいいものを飾るのも諦めきれないしー!
まだまだこれからです。


「今日もよくがんばったな~」とソファでくつろいでいると
邪魔ばっかりするむぎも、横でごろごろしていました。
d0151949_0424262.jpg

むぎは何もしてないくせに…('д')
d0151949_044196.jpg


おねむなむぎに応援クリックお願いしまーす(`v`*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]



by pine-boy | 2008-03-11 00:49 | 家族・ペット

ひげ!!

今日はあたしのお友達とその子の彼氏が遊びにきて、
またまたむぎ大興奮…
これもしつけで止められるんだろうか(;´д`)

そして今日だいちゃんが見つけたのですが、
むぎにひげが生えていたのです!!

ぱっと見は全然わからないですが、2,3本くらい
ちょっと太い毛?が生えているのです。
今度近くで写真が撮れたら撮ってみたいと思います。

今日はソファで寝ていてかわいかったのですが
写真を持ってきたら起きてしまいました(*з*)
d0151949_0543384.jpg

後はむぎがだいちゃんのお膝の上で座っているときに
だいちゃんがずっと なでなで していたら
気持ちよさそ~~に目を閉じてて寝顔とはまた別のかわいい顔をしてたのに
写真にとれませんでした~(oTзT)

もっと写真スキルをあげて、いい写真を撮れるようにがんばります!(`ω´)
[PR]



by pine-boy | 2008-03-10 00:59 | 家族・ペット

昨日はおとんとおかんが遊びにきました★

昨日は両親が遊びにきて、
犬が大好きなおとんがむぎとたくさん遊んでくれました。

むぎも2人もお客さんがきて大興奮!
おかんがヒラヒラのついた服を着てて、むぎにくちゃくちゃ噛まれてました(笑)

お昼は近所の中華料理屋さんにいって、
お昼のセットでおなかいっぱいになり、家に戻ってから
3人でお昼寝してしまいました(笑)
むぎはその間、あたしの横で骨をがりがりしてイイコに待ってました!

昨日はのんびりしてて、写真を撮るのを忘れました(*з*)


今日は仕事から帰ってご飯をつくる間、
むぎはイイコでひとり遊びしててくれました。
d0151949_21341490.jpg

あきるとこっそりイタズラしてたりするので完全には目を離せませんが…。


おまけ
ねむねむでブサイクなむぎ。
d0151949_21445010.jpg


ぶちゃカワイイむぎに応援クリックお願いしまーす(`v`*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]



by pine-boy | 2008-03-06 21:47 | 家族・ペット

タイトルはただパソコンの前にパイナップルくんがいるというだけのことです(´'з')
by pine-boy
プロフィールを見る
画像一覧

pr(o'з')file

のんびり主婦です
(`v`*)
かわいいもの(まるいもの)とおやつ大好き!

★主な登場人物★
あたし(ちひろ)
だいちゃん(旦那)
むぎお(麦男・トイプードル)

このブログの続きは
コチラのブログで♪

マタニティブログは
コチラ

┌|*゚з゚|┘└|゚ε゚*|┐

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新の記事

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧