パイナップルくんの前で

<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧




むぎFBIに入隊!

今日むぎに注文していた新しい服が届きました~★

FBIシャツと(Iのところに犬の足跡マークがあります)
d0151949_2231620.jpg

アディダスならぬアディドッグシャツ
d0151949_2234999.jpg

これはオレンジも買いました♪
d0151949_224716.jpg

アディドッグのほうは、まだちょっと大きかったので、
もうちょっと毛が伸びたらちょうどよくなるかな(笑)

最初はなんだなんだと興奮していましたが、
しばらくしたら、いつもどおり。
d0151949_227272.jpg

あたしとだいちゃんの食事中はかまってもらえないとわかっているようで
ひとりでイイコに骨をがりがりしています。
d0151949_228866.jpg

↑上目遣いもします!!
[PR]



by pine-boy | 2008-02-28 22:13 | 家族・ペット

トリミングー♪♪♪

今日はあたしの職場の駅まで、むぎのトリミングにいってきました!

むぎは前回はシャンプーと目の周りのカットだけだったので、
全身カットは初めてです!
つまり生まれてから体の毛は切ってなかったということです。
今までの写真でもモサモサ具合が伝わると思います。

そしてついに今日、全身カットしてきましたー!
d0151949_044866.jpg

別の犬みたいーーー(笑)
d0151949_043446.jpg

一回り小さくなって、だいちゃんもびっくりでした(笑)

首輪にかわいいリボンがつけられ、なんだか女の子みたいです。
d0151949_0462934.jpg

小さくなったから、ハチブンの服もまだまだ着れそうです(笑)
d0151949_0481455.jpg

顔まわりはかわいくなったけど、
あたしはあのフサフサモコモコのおしりが好きだったのに
スッキリほっそりしてしまいました(o;з;)

モサモサすぎたから、短めでって言ったのがいけなかったのか…!
おなかまわりももっとモコモコでもよかったんだけど
まぁすぐ伸びるからいいか(o'∀')


今日はむぎは電車も初体験で、どうなることかと心配でしたが、
吠えたりせず、大人しく乗ってくれました★

最初ホームで待っていたら、通過電車がスゴイ音で通って
むぎがブルブルしだしたので、本当に心配でした(*з*)
でも帰りはもう慣れたようで、へっちゃらでした。


そして行きになんかいい出会いがありました!
まず、むぎを歩かせて駅まで行き、
駅のベンチでむぎにバッグに入ってもらう予定でした。

駅についてベンチに座り、さてバッグにむぎを入れるか~と思っていると
小学校3,4年生くらいの子供たちが5~6人あたしのところに、
むぎをなでなでしたり、抱っこしたりしにきました。

「かわいい~」「何才ですか~?」「お名前はなんてゆうんですか?」
「ペロペロする~!」「ここよくくるんですか?」などなどキャッキャキャッキャと。

もうむぎも興奮して嬉しくて嬉しくてしっぽふりふりです。
予定がなければ、もっとおしゃべりしたかったのですが、
トリミングの予約時間もあったのであたしは、
こりゃバッグに入ってくれないな…とか
トリミングの時間間に合うかな…とか心配していました。

するとひとりの子が、「このバッグはなんですか~?」と言ってきたので
「今からむぎはこれに入って、電車に乗るんだよ。
でもこんなにはしゃいでるから、うまく入れられないかも!
みんな手伝って~」

内心「うまくまとめた!あたし!」と思いました(笑)

みんなが手伝ってくれて、むぎもようやくバッグに入り、
本気で助かりました!(笑)

最後にあたしが、「じゃあいってくるね~」って言ったら、
「また会えたらいいですね~!ばいば~い」って言ってくれて
すごいあったかい気持ちになりました(*´ω`)

仕事で毎回子供とふれあってるけど、
進学塾に通うクセに挨拶もろくにできない子もいれば
こんなにかわいい子もいるのね…と思いました。まる。(笑)
[PR]



by pine-boy | 2008-02-26 01:16 | トリミング

グランベリーをお散歩★

今日は夕方くらいにむぎのお散歩にでかけました。
だいちゃんは忙しかったので後から合流です。

休日のモールは人がいっぱいで、
むぎははしゃいであっちに飛び跳ねこっちに飛び跳ね…
リードをもってるあたしが疲れました…。

外は寒いのでペットショップや
ペットの洋服屋さんに入ってだいちゃんを待っていると
だんだんむぎも落ち着いて言うことを聞いてくれるようになりました(o'з')
d0151949_0502621.jpg

しばらくして だいちゃんが合流。(床と同じ色のむぎ…)
d0151949_051463.jpg

一緒にむぎの洋服を見てまわりました♪
d0151949_0532079.jpg

かわいいスイカの服と、オレンジの服があって
ちょっと買いそうになったけど、だいちゃんに止められました(o;m;)


むぎは前までは、人間には誰でもしっぽ振っていくけど
他のわんちゃんにはビビっていました。

でも今日は人間にもわんちゃんにもしっぽ振っていって
仲良くできました!うれしい~(`v`*)

スタンダードなでっかいプードルちゃんにも寄っていって
モフっと飛びついて(?)ました(笑)
[PR]



by pine-boy | 2008-02-25 01:05 | お散歩

赤ちゃんむぎ

今日はだいちゃんも あたしも むぎも リビングでのんびりしていました。

特に写真も撮らなかったので
むぎがまだブリーダーさんの家にいた頃の写真をのせます♪
d0151949_22173023.jpg

むぎを飼う事に決めてから、この写真を送っていただいて
待ち遠しくてたまりませんでした~(*'з')
かわいぃ(*´艸`)

もちろん今もかわいいですが、やんちゃ盛りで大変です。
今も隣でだいちゃんに怒られてます(笑)


やんちゃ坊主なむぎと戦うだいちゃんに応援クリックお願いしまーす(`v`*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]



by pine-boy | 2008-02-23 22:21 | 家族・ペット

新しいむぎのお友達 キリンくん です。

d0151949_123159.jpg

今日仕事帰りに買ってきました。キリンくんです。
体の部分に硬いボールが入っていて、結構重いです。

まるくて かわいくて、あたしもほしかったので、
あたしとむぎの兼用ということで買いました(`v`*)

ではむぎとの一部始終をご覧ください。
d0151949_1361411.jpg

d0151949_1374987.jpg

d0151949_1394315.jpg

d0151949_139531.jpg

d0151949_140713.jpg

d0151949_1401969.jpg

d0151949_1404285.jpg

d0151949_1405582.jpg

d0151949_141469.jpg


しばらくしたら、また振り回して遊んでました。
ボールが重いので床にゴツッとあたると下の階の人にうるさいかも…(;´w`)

まぁまぁ気に入ったみたいだけど、ワンちゃんには敵わないみたいです。


かわいい新入りキリンくんに応援クリックお願いしまーす(`v`*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]



by pine-boy | 2008-02-23 01:46 | 家族・ペット

またまたワンちゃんがピンチです

前に片腕がちぎれたーー!と紹介したワンちゃんですが
今日もむぎにくちゃくちゃされて、
今度は耳が半分ちぎれそうになっております。
d0151949_1383126.jpg

かわいそうに…。

明日はだいちゃんがやっと帰ってきます!
ごはん何にしようかな~
[PR]



by pine-boy | 2008-02-20 01:41 | 家族・ペット

骨ガムが…!

今日はお昼ごろだいちゃんが中国に行ってしまい、
それから暇でのんびりしてました。

ネットでソファなんかを探したり、他の方の犬ブログをみたり…。
ソファはカウチじゃなくて、ロングソファにしようかな~。
とりあえずカタログ請求だけしてみた(´'з')

その間むぎはずっとこの前買ってきた骨をガリガリしていました。
そして気がついたら、骨のはじっこがとれてるー!!!
d0151949_0332512.jpg


それから骨に変化があって楽しかったのか、
さらに骨に夢中になりました。
d0151949_034776.jpg

ぶたくんが乗っても気にならない様子。

今日もちゃっかり毛布の上でくつろぐむぎなのでした(´w`)
[PR]



by pine-boy | 2008-02-18 00:38 | 家族・ペット

お誕生日会♪

今日はおばぁちゃんのお誕生日会で南国酒家でお食事してきました☆
いや~おいしかった(*´ω`)

だいちゃんが明日から中国へ出張のため
あたしのごはんは明日から質素でテキトーなものになるので
食べ貯め(?)しました(笑)


帰ってから、いろいろHPをみてて、
かわいい犬の服があったのでほしかったのに
むぎのサイズは売り切れ~(oTзT)

もうちょっとでっかくなるだろうから、大きめで探してます。
うちにある服はこの前もかいたように、つんつるてんだし…

唯一大きめで買ってたハチブンの服も…
d0151949_1331360.jpg

トイプーは実際体は小さくても、毛がモコモコなので
体の大きさよりも一回り大きいほうが、かわいく着れるのです。

ハチブンの服はフードに耳をだす穴があいてて
かぶるとこんな感じ ↓ になってかわいいんです(*>з<)
d0151949_1365720.jpg


今ある服がほとんど着れなくなってきて悲しいなぁ…(o;з;)
人間の子供だったら、こんなことをもっと繰り返していくんだよね。
(自分もそうだったように)
物に愛着がわいちゃって、捨てられないあたしは
着れなくなったり使えなくなったりすると本当に悲しいーーー(ノд`)゜・。

でも新しいのも次々買ってしまうんだけど~~(-∀-;)
[PR]



by pine-boy | 2008-02-17 01:45 | おでかけ

今日もふたりぼっち

今日もだいちゃんは上司と飲んでくるというので
むぎとふたりぼっち~~~。最近忙しいらしい。(´-з-)


むぎはリビングに出ていると、何を思うのか
玄関の外を誰かが通るとたまに吠えます。

もちろんあたしは外の足音なんかには気づかないので
むぎが吠えると、誰かが通ってるんだなとわかります。

生協のお兄さんがくるのも、
むぎが吠えるのでピンポンがなる前にわかります(笑)
でもドアを開けるとしっぽ振って喜んじゃいます。

変な人だって思ったら飼い主を守るために飛びついたりするんでしょうか~
むぎは誰にでもしっぽ振りそうです(*з*)

こんな感じでドアのほうを見て吠えます。
d0151949_01136.jpg

男の子らしく、シャキっとした姿勢で立っています。
あたしを守ろうと考えてるなら嬉しいな('ω')

最近は吠えたらダメって言ってるので「ワン!」じゃなく、
「グフッ!」みたいにちょっと我慢して吠えます(笑)



話はかわりますが、あたしはパイの実が大好きです!
今の時期はいちご味がでていて、普通のチョコ味よりおいしい★

先日だいちゃんとスーパーに行った時に、5箱も買ってしまいました。
d0151949_0141650.jpg

だいちゃんがそんなに好きなら箱買い(10個入り)すればって言ったのですが
箱で出してもらうのも恥ずかしくて、バラで5個買ったのです。

それが今日全部食べつくしてなくなりましたぁぁ(oTзT)
いちご味がでてるうちにまた買いだめしないと~~~
[PR]



by pine-boy | 2008-02-16 00:31 | 家族・ペット

バレンタイン♪

今日はバレンタインデーでした。

だいちゃんにチョコは買ったけど、ごはんも何か特別なのにしようと思ってたら
急に飲み会ってことで夜ごはんはいらないことに(`з´)

まぁいいか。かわいいチョコ買ったしー♪
今年は くまさん と ぶたさん です(o'з')
d0151949_23185063.jpg

かわいくって食べられない(*´艸`)

ちなみに去年もチョコと特別ごはんでした。
特別ごはんとは…
d0151949_23304761.jpg

だいちゃんはマグロが好きなので
ハートのマグロ丼です。

今年もこんな感じでハートごはんを作る予定だったのに~~



むぎとふたりぼっち(´'з')
バレンタインだけど、むぎには何もなかったので
久しぶりに洋服でも着せてあげようと思ったら…!!
d0151949_23235186.jpg

つんつるてんー!!
最近でっかくなってきたからなぁ…。
d0151949_23242974.jpg

パンダ服お気に入りだったのに(oTзT)
[PR]



by pine-boy | 2008-02-14 23:31 | イベント

タイトルはただパソコンの前にパイナップルくんがいるというだけのことです(´'з')
by pine-boy
プロフィールを見る
画像一覧

pr(o'з')file

のんびり主婦です
(`v`*)
かわいいもの(まるいもの)とおやつ大好き!

★主な登場人物★
あたし(ちひろ)
だいちゃん(旦那)
むぎお(麦男・トイプードル)

このブログの続きは
コチラのブログで♪

マタニティブログは
コチラ

┌|*゚з゚|┘└|゚ε゚*|┐

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新の記事

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧