パイナップルくんの前で

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




悪い子むぎと赤ちゃん時代のむぎ

今日の仕事は順調でした(o'з')

でもむぎはお留守番が長かったからなのか、今日は悪い子!!(`д´)
遊びの延長でかみついてくる!

口を掴んだり、口の中にぐいっと手を入れたりしても
あんまり効果なかったり、逆に仕返ししてきたりする(`з´)

そろそろ歯の抜け替わりでかゆいのかもしれないな。


写真はむぎがうちに来たばかりで赤ちゃんの頃のもの。
d0151949_22505182.jpg

小さかったな~☆
d0151949_22505856.jpg

手とくらべると本当にちっちゃい!
d0151949_22461926.jpg

ハチのお洋服も半分くらい折り返して着ています。
一緒にいるぬいぐるみは「ポンちゃん」。むぎの最初のおもちゃ★


明日も仕事です。
小学生は明日の2月1日から受験の本番がはじまります!
がんばれ~~

去年は、当日に生徒の親から
「息子が試験会場まで行けなくて迷ってるんです!なんとかしてください!」
とかいう電話もあったなぁ。

今年はありませんように。(-人-)

そして合格の報告と、高級菓子折り 待ってま~す(´∀`)♪
[PR]



by pine-boy | 2008-01-31 23:07 | 家族・ペット

実家にかえったり

今日は実家近くに用があったので実家にも行きました。

お昼は実家でラーメンでも食べたいなーと思って棚を物色していると
カップヌードルのパチもんのようなものを発見!!
d0151949_0425316.jpg

なにこれ!すごい似てるけど中身はどう違うの!?
と思っておかんに聞いたら、普通のカップヌードルだと思って買ったらしい。


なんとなく 失敗だったらやなので他のラーメンを食べましたが
さっき調べてみたら2006年から発売されてたみたいです。
全然知らなかった。

日清HPによると…
「カップヌードルをライトにしたスープ感覚新ヌードル!!」だそうで。
よく読むと、ただ麺の量がライトになっただけで、普通のと変わらなそうです。

新製品好きだし、いろんな意味でワクワクしたけど本物でなにより。
チャイの仕業じゃなかった。(o´з`)ホッ



明日は仕事!嫌な予感なメンツです(笑)
無事に終わりますように…(-人-)

フサフサくん(むぎ)は今日はお留守番でした(´'з')
d0151949_0412821.jpg

[PR]



by pine-boy | 2008-01-31 00:45 | おでかけ

やっぱり笑った

だいちゃんもモッコモコ フッワフワのむぎを見て
「誰この犬!」って笑ってました(*`艸´)

さわり心地もなんかフサフサでなめらかでステキ…

今ひざの上で寝ています(*'з')
あったかい。


そういえば今日みたペットの洋服屋さんに
新しい洋服がでてた!
d0151949_23272263.jpg

怪獣の服ー!かわいいな~~~
でも今ハチとパンダの服もあるし、むぎの服が着ぐるみだらけになっちゃうなぁ
もうちょっと大きくなるだろうし、がまんがまん…

ハチの服
d0151949_3484355.jpg

パンダの服
d0151949_2333974.jpg




明日で連休も終わり。

お受験戦争の職場(小学生の進学塾)へ戻ります…(ノд`)゜・。
[PR]



by pine-boy | 2008-01-29 23:38 | 家族・ペット

☆初トリミング☆

行ってきましたー!!

むぎは家では誰かがトイレに立ったりするだけでも
「行かないで~」とドアの前でクンクン泣いたりするので、
トリマーさんに預けてあたしがいなくなっちゃうなんて大泣きするかと思いきや
普通にしっぽ振って抱っこされて連れて行かれました…。

だいたい2時間くらいで終わるみたいなので
あたしはその間、お昼ご飯とショッピング♪♪♪

「待ち時間」…キケンな響き。
そう、またいろいろ買い物してしまいました(°_°)
キッチンの吸水・速乾マットと洋服2着とパイの実♪♪

そんなに買い物するくせにお昼は洒落っ気なくマックでした。


そしてもちろんペットショップもチラチラ見にいきましたよ!

むぎは…
d0151949_18235843.jpg

がんばっているようだ。

で、しばらく店内を見てると終わったみたいなので、見にいくと
別の犬かと思うくらいフワッフワになったむぎがでてきました(笑)

一回り大きくなったんじゃない!?
てゆうかホントにむぎなの…?
なんかアフロみたいだよ!!!?(;゜;ж;゜; ) プッ

むぎは自分の姿なんかわかんないから普通にあたしによってくるんだけど
あたしはもう おかしくておかしくて 笑いをこらえるのが大変でした。

帰って1発目の写真
d0151949_18325519.jpg

たぬきですか?

いいえ

むぎおです!
d0151949_18362245.jpg

ほんとにモッコモコ(笑)

だいちゃんが帰ってきてなんていうか 楽しみ(*`艸´)
[PR]



by pine-boy | 2008-01-29 18:44 | トリミング

月曜日

月曜日はだいちゃんが帰ってきてからが忙しいです。

ごはんを食べて片付けをした後、ドラマとスマスマをチラ見しつつ
だいちゃんの買ってきたジャンプを読み、ふたりであいのりをみます。

ワンピースは泣けるなぁ(o;з;)
今日はだいちゃん スマスマあたりからソファで寝てしまいました。

むぎがおかまいなしに だいちゃんの上でくつろいでいます。
d0151949_2222217.jpg

時々はしゃいで 顔ペロペロしたりちょっかいを出しては
だいちゃんに怒られてしょぼん…の繰り返し。
d0151949_2264421.jpg

あたしもジャンプ読んでて かまってくれないしね(o´з`)
[PR]



by pine-boy | 2008-01-29 02:35 | 家族・ペット

今日はおかんが来て、またむぎのお散歩にいきました♪

うちではあたしも弟も地方出身でもなんでもないのに両親のことを
「おとん」「おかん」と呼びます。いつからだろう…


今日のお散歩コースはショッピングモールでも公園でもなく
行ったことのない道を歩いてみました。

まだ今のマンションに引越してきて半年も経ってないので
知らないところがいっぱいです。

むぎおくん、今日は裸んぼでおでかけ。
d0151949_1943991.jpg

寒いのとビビってるのとで、終始しっぽが下がっています(笑)

むぎの足元にもちょこっと生えてるけど、
ピンクのカワイイまるいお花が…☆
d0151949_19463160.jpg

写真じゃあんまりわかんないけど、すごいかわいかった~(*´ω`)

今日は「お座り」してこっちを向いて写真が撮れました!
d0151949_19481864.jpg

でももう毛がのびてボサっ子なので、顔がよくわかりません…


適当なところで引き返して帰りにいつも通る道にでたら、
むぎが急に得意気になって早足(?)になった!
「この道知ってる~!こっちだよ!!」と言わんばかりに
積極的にリードを引っ張るのです(゚д゚*)

もう道を覚えたのかな?とにかくかわいい。かわいすぎる(*>з<)
親バカで結構です!


そしてなんとっ
明日むぎがトリミングデビューします★

大丈夫だろうか…
一応予約するときに、じっとしていられないと思いますって言ったけど…

まぁ相手はプロだし…!
むぎがコワイ思いしないで、慣れてくれるといいな。
[PR]



by pine-boy | 2008-01-28 20:02 | お散歩

むぎのお散歩♪

今日はいい天気だったので、予定通りむぎのお散歩にいきました☆

まだお散歩デビューして3回目くらいです。
ちゃんと飼い主に会わせて歩けません(´m`)

お散歩はうちの近くのショッピングモールに行きます。
ペットショップやペットの洋服屋さんもあり、
オサレなワンちゃんもたくさんお散歩しています。
むぎを飼う前は、ワンちゃんを見るためにこのモールに来たこともあるくらい。

でも土日のショッピングモールは人が多すぎて、
お散歩慣れしてないむぎは歩く人の邪魔になったりしないか、
小さなむぎが蹴られたり、踏まれたりしないかと気が気じゃなかったので
近くの公園に行きました◎
d0151949_059710.jpg

落ち葉と同化してますが、一応お座りしてます。(後姿です)
はじめてこんな落ち葉ワシャワシャの所にきてはしゃいでるので
ぶれてない写真はこれしか撮れませんでした…(o;з;)

今日は家までの道も抱っこせず、全部歩いたのでだいぶ繋がれて歩くことに慣れたようです。


でもむぎと歩いて思ったのは、たばこのゴミが多すぎる!!!!(`д´)
むぎが食べちゃったら命にかかわるじゃない!!

てゆうか前から思ってたんだけど、朝あたしが仕事に行くときや、
夕方あたしが仕事から帰ってくる時にすれ違うサラリーマン!!!!!

いい年こいて歩き煙草してポイ捨てしてんじゃねーーッッ!!!!

もうね、あたしはただでさえ夜型人間で朝は機嫌が悪いというのに
朝から副流煙すわされて、毎回心の中じゃすれ違うそいつらのおでこに根性焼きしてます。


…ふう。

とりあえずむぎから目を離さず、落ちてるものを口に入れないように
しつけをがんばろうと思ってます!(`w´)

きっとサラリーマンよりしつけは簡単だと思います(´ー`)~3
[PR]



by pine-boy | 2008-01-28 01:33 | お散歩

いっぱい買い物しちゃった♪

今日はたくさん待たされて、ブログ更新した後にだいちゃんに電話したら
あと30分くらいはかかるというので、お店でもみようかなーとふらついたのです。

そしたら300円ショップにかわいいゴミ箱とタオルと密閉ビンがあって!
買っちゃった♪

ゴミ箱は回収日までペットボトルをためる用の。
タオルとビンはむぎ用の。 ビンに粒ごはんを詰めておくことにします。

ハンズで買ったティッシュケースもむぎ用ので、ビンと並べるといい感じ☆
(※むぎのハウスの上です。)
d0151949_1195727.jpg

これだけでもう大荷物になってるんだけど、
まだだいちゃんから連絡がなかったので 洋服も2着買ってしまった…!

ブログかいてる時はご機嫌ななめだったけど、こんだけ買い物できて
だいちゃんが来た頃にはご機嫌に。だいちゃんもほっとしたことでしょう(`∀`)




ようやく夜ご飯でも食べにいくか~って外にでようとしたら
だいちゃんがあるお店の前で「みるなっ!」とかいって立ちはだかったので
無理矢理見てみると ↓ こんな光景が…!!
d0151949_1205696.jpg

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ☆
d0151949_121423.jpg

わぁぁあぁぁぁあぁあぁぁぁぁ★


まるフェチ+おやつ大好きなあたしとしては絶対見逃せない!!

もちくりーむというらしい。
すごい悩んで4種類買いました。

帰って2こ食べました♪ おいしい( ´ε`*)



今日は楽しい日だったな◎
明日は晴れたらむぎのお散歩にいく予定!
[PR]



by pine-boy | 2008-01-27 01:55 | おでかけ

ひまだなぁ。本当にひまだなぁ。

結局起きたのは午後でした…
が、お買い物には来ました!
今ハンズにいます。


でもだいちゃんは先輩の結婚式の二次会幹事になったみたいで、
何かの景品候補を写真に撮ってまわったり、
仕事関係でよくわかんない材料を見てまわっています。


あたしはもう一目惚れしたティッシュケースもお会計したし
ハムスター見にいってもみんな寝てるし
飽きたし疲れたのでベンチに座ってます(`ε´)


ひまぁぁぁ
[PR]



by pine-boy | 2008-01-26 18:15 | つぶやき

ブログを作ってみました…!

続くかな?


いろいろ設定してたらもう夜中の3時すぎてる!

今日はだいちゃんと おでかけする予定なんだけど
お昼まで寝てしまうだろうな。

だいちゃんもソファで寝ちゃって、起こしても 起きないし。

がんばって起こして 寝るとします!
[PR]



by pine-boy | 2008-01-26 03:16 | つぶやき

タイトルはただパソコンの前にパイナップルくんがいるというだけのことです(´'з')
by pine-boy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

pr(o'з')file

のんびり主婦です
(`v`*)
かわいいもの(まるいもの)とおやつ大好き!

★主な登場人物★
あたし(ちひろ)
だいちゃん(旦那)
むぎお(麦男・トイプードル)

このブログの続きは
コチラのブログで♪

マタニティブログは
コチラ

┌|*゚з゚|┘└|゚ε゚*|┐

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新の記事

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧