パイナップルくんの前で

カテゴリ:おでかけ( 18 )




むぎの病院

前も書きましたが、むぎは耳にかゆくなるカビができて週1で病院に行っています。

今日行ったらもうほとんど治っていて、様子見程度に
来月後半にあと1回で終わりみたいです!よかった~!

むぎは何気に病院(でトリマーのお姉さんに会えるの)を楽しみにしてたようなので残念そうだけど。

最近は車の中では後ろの席から外を見るようになりました!
d0151949_23534669.jpg

がんばって立って外を見てる姿は子供みたい(笑)
d0151949_09424.jpg

[PR]



by pine-boy | 2009-08-28 23:14 | おでかけ

八景島シーパラダイス

前から行きたかったシーパラに行ってきました★

乗り物は乗らず、水族館だけのチケットで入場です★
入ってすぐにすごい写真が撮れました。
d0151949_073426.jpg

イワシやサメやエイなどがいるでっっっっかい水槽です。
よりリアルに見せるために、イワシとサメなどを一緒に入れてると説明されてました。

じゃあ、このイワシってサメに食べられてんのかな?!とだいちゃんと疑問に思いました(´'з')

それからペンギン♪
撮ってくれと言わんばかりにずっと同じポーズで止まっててくれました。
体を乾かしてるのかな・・・?かわいい(*´艸`)
d0151949_0114715.jpg


あと、写真ではうまく撮れませんでしたが、ラッコがムギに似てると思いました(笑)
手をかみかみしてるとことか。

もちろんイルカのショーも見ました♪
d0151949_0133053.jpg

すんごい飛ぶ!
d0151949_0135077.jpg

これは新入りの白イルカみたいです。

とにかくかわいいし賢くて素晴しかったー('ε'*)

ムギと違って体が大きいぶん、やってみせる事ができないのに、
どうやって教えてるんだろうね!

他にもたくさん見たことないような生き物がいて、おもしろかったです。

最後にアイスを食べて大満足で帰りました☆
d0151949_0164713.jpg

[PR]



by pine-boy | 2009-08-09 00:05 | おでかけ

お台場のガンダムとシルクドゥソレイユ

だいちゃんとその友達がお台場の等身大ガンダムを見に行くというので連れてってもらいました!

あたしはガンダムはあのロボットだという事くらいしか知りませんが…
d0151949_23293196.jpg

でかーーい。

そして定期的に顔が動いたり、水蒸気がでたりします。
d0151949_2330319.jpg

せっかくだからと股の下をくぐるのに並びました(笑)

行ったら思った以上にすごい人だし、ガンダムもでかいし、楽しかったです♪

翌日は、だいちゃんの誕生日祝いも兼ねて、
舞浜に常設ステージがあるシルクドゥソレイユのZEDを見てきました★

ああいうサーカスみたいなのを生で見るのは初めてだったので
圧倒されました~!
空中ブランコとかは、こっちがヒヤヒヤしてしまいました。

ZEDの後にノリでハリーポッターまで見てきました。
この土日はいろいろ満載で楽しかったです(o’з’)
[PR]



by pine-boy | 2009-08-01 23:26 | おでかけ

麦男ちゃんのおでかけスタイル

また久しぶりの更新です(o’з’)

先々週からだいちゃんが出張で家にいないため、あたしはムギと実家に帰ってます★
今日は天気がいいので布団を干しに一時帰宅(笑)
でも夕方にはまた実家に帰るのでその前に更新です。

先週トリミングもしたし、実家でもいろいろ写真を撮ってるので
その写真もまた次の機会に少しづつ載せていきます♪

今日はバッチリおでかけスタイルになったムギオくんの写真です。
d0151949_1561582.jpg

てんとう虫のリュックにはおやつが入ってます。
d0151949_1562034.jpg

服をきたり、首輪をつけたりすると、テンション上がりまくりで
玄関とリビングを行ったり来たり走り回って、「早く早く!」っとアピールをします。

ホント、何もしゃべらないんだけど、何を言ってるかわかるのがおもしろい(笑)
[PR]



by pine-boy | 2009-05-26 15:20 | おでかけ

公園へ♪

これもちょっと前の話ですが3月に公園にいった時の写真★
d0151949_23291535.jpg

なかなかうまく撮れなくて人の手も入っちゃった。

今度はバイクに乗ってみました(笑)
d0151949_2333795.jpg

もろ「乗せられてる」って感じだけど気にしない。
d0151949_23341433.jpg

バイク全体が写ってないからあんまりよくわかりませんね(´'з')
d0151949_233505.jpg


今度の日曜日から、しつけ教室に行きます。
まずは、むぎだけ5日間お泊り合宿です。
どんなになるか 楽しみ。
[PR]



by pine-boy | 2009-04-16 23:40 | おでかけ

大きな公園へ♪

ドッグランではむぎが走らないでビビってばかりなので
両親が用事ついでに大きい公園に連れて行ってくれました★
d0151949_21422652.jpg

ちょうど紅葉の時期だったので葉っぱもキレイ!
d0151949_21435450.jpg

今日は伸びるリードで来たので5m全開で引っ張るむぎ。


すべり台やアスレチックがあって、他に誰もいなかったので
むぎよりあたしがはしゃぎました。

しかし…
d0151949_21471719.jpg

この後、すべり台が滑りすぎて、むぎと一緒に急降下。
あたしだけ盛大に尻もちをついて着地して、両親と3人で涙がでるほど笑いました(´д`)
お尻痛かった…

最後に紅葉とむぎの記念撮影☆
d0151949_21523741.jpg

楽しかったね!(たぶんドッグランよりも…)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]



by pine-boy | 2008-11-28 21:54 | おでかけ

実家に行って公園をお散歩☆

先週末また実家にむぎと遊びに行きました♪

先日こんなカワイイてんとう虫のリュックを買ったので、
d0151949_16483844.jpg

今日はそれにおやつを入れておでかけです。
d0151949_16492816.jpg


オトンとオカンとあたしとむぎで、まずは近くのドッグカフェに。
プティシアンというところです♪

広くておしゃれでとってもよかったです(*'з')
むぎは写真を撮ってもらったので
そのうちここのブログにのるかもしれません!楽しみ♪

それからちょっと遠出して大きな公園に行きました。
d0151949_16501531.jpg

お花がいっぱいだったので、写真とりまくり★
d0151949_1651072.jpg

むぎをカメラ目線にするのに一苦労です(笑)

大きな公園だったので、むぎも楽しそうでした。
d0151949_16524322.jpg

こんな木のいもむしもいたりして(o'з')

それから実家に帰っておばぁちゃんに遊んでもらって
むぎは大満足な1日でした☆
[PR]



by pine-boy | 2008-09-28 16:55 | おでかけ

サイパンに行ってきました♪

7月中旬にだいちゃんとサイパンに行ってきました☆

青い海、白い砂浜で、のんび~り過ごしたかったのです。

まずはホテルの窓から☆
d0151949_18113846.jpg

出たらすぐホテルのプールがあって、その先にビーチがあります!
プール入ったり、海入ったり、最高(*´艸`)

翌日はマニャガハ島という小さな島へ行きました。
d0151949_181479.jpg

海の色がステキすぎる('д')

そしてマニャガハ島のビーチ☆
d0151949_1863343.jpg

パラソルとシュノーケリングのセットを借りて、お昼寝したり、潜って魚をみたり…♪

途中バナナボートに乗りにいったら、超スリル!
お約束なのか、乗ってた人全員振り落とされました(笑)
あたしは一瞬何が起こったのかわからなかったよ!

あとはお買い物したり、マッサージにいったりして、のんびり過ごしました。
だいちゃんの休みがそんなにないので実質2日間だけど、超満喫しました★


その間むぎはというと、前回1泊したペットホテルに今回は3泊お世話になりました。
最初は相変わらずお友達犬に追いかけられたりしてたみたいですが
だんだん慣れて一緒に遊んでいたようです。

ここのホテルは日記帳まで作ってくれて、
むぎの様子をスタッフの方が書いてくれるので、それを読むのが楽しいです(o'з')
d0151949_18233151.jpg

「犬より人が大好きなムギ君ですね」とか、書かれてた!
本当にそのとおりなんです(笑)
でも楽しく過ごせたみたいでよかった。

お迎えに行ったときに、むぎが遊んでるところに顔をだしたら
すぐ「あ!!」って顔してピョンピョン喜んだので、
一応飼い主はわかっているようで安心しました(笑)
d0151949_18273552.jpg

今度は一緒にどっか行こうね♪
[PR]



by pine-boy | 2008-08-03 18:31 | おでかけ

最近の出来事☆

先週、金曜日は友達と贅沢をしに叙々苑に行きました☆☆☆

やっぱお肉おいしかった~!
特選カルビは1枚1000円!さすが…おいしい…(*´ω`)

ぜひまたお金に余裕のある方と一緒に行きたいです(笑)



土曜日は今年初めからずっと行きたかったディズニーランドへ♪
d0151949_19361717.jpg

25周年で盛り上がってます!
d0151949_19454276.jpg

ごめんねむぎ…(*з*)
でも晴れた土曜日…思った以上に激混みでした。

混みすぎて思うように動けないし、疲れてしまい
夜のパレードも見ずにイクスピアリをぶらっとして電車が混む前に帰りました(笑)


次の日曜は大掃除!
むぎの新しいケージを買ったので、古いケージを洗ったりしました。
そのついで(?)にマンションの外でむぎと水遊びをしたり(笑)

新しいケージはなかなかオシャレで広くてよいです。
d0151949_19564120.jpg

だいちゃんにシャンプーしてもらって、もこもこになったむぎ。
目がどこにあるのやら…



そして月曜日は結婚式記念日☆
一周年です。3月に入籍記念の日記も書きましたが…。
記念日が2回あってもいいもんね♪

だいちゃんがお店を予約してくれていて、びっくり!
そしてプレゼントも用意してくれていて、もっとびっくり★
とっても嬉しかったです(`v`*)

来週はだいちゃんの実家にむぎも連れて遊びにいく予定です(o'з')
[PR]



by pine-boy | 2008-06-17 20:06 | おでかけ

「ハム太おつかれ」と桜木町へおでかけとドッグラン

更新に間があいてしまいました。
あたしもだいちゃんもむぎも元気です。

しかし先日ハム太が旅立っていきました。
2年半くらい生きて、だいぶおじいちゃんだったので
覚悟はしていたのですがやっぱり悲しい(oT_T)

でも、幸いマンションのお庭にうめてあげる場所があったので
近くにうめてあげました。

ハムスターは寿命が短いね…。
でもきっとハム太も先代ハム太たちと共に虹の橋で待っていてくれるでしょう。


さてハム太が旅立つ前の話(5月上旬頃)ですが
結婚式をあげた横浜のランドマークタワーへ1泊旅行(?)にいきました。

式をした時、それから1年間使える宿泊券を貰ったので
期限が切れる前にと行ってきたのです。
d0151949_118494.jpg

やっぱり70階からの景色はすごい。
しかし私たち夫婦は雨男雨女でして…この日も雨でした(o;з;)

でも夜は70階のバーで生演奏を聴きながら贅沢して大満足でした♪


その1泊旅行の間、むぎはどうしていたかというと、
初めてペットホテルにお泊りしていたのです☆

前にトリミングしてもらった所にホテルがあったのでそこにお願いしました。
お泊り中にトリミングすると20%オフなのです。
d0151949_1222793.jpg

体は前に短くしてもらったので切ってません。
耳としっぽをみじかめに切ってもらいました~♪

ここのホテルはむぎの写真入りの手帳まで作ってくれて
ごはんの時の様子などを店員さんが書いてくれます!

「むぎちゃん朝からハイテンションで走り回っていました」とか書かれてて
人間大好きだから、ホテルも全然大丈夫なんだな~と一安心(笑)


そして次の日はホテルでいい子にお留守番していたむぎのために
またドッグランに行ってきました。
d0151949_1273495.jpg

2回目ともなると、ちょっと勝手がわかってきたようです。
d0151949_128647.jpg

お友達とも、前よりは交流できるようになったかな?
いや…チワワちゃんが自分より小さいからだろうな(-_-)ウンウン
d0151949_1292433.jpg

それでももじもじしてるし(笑)
d0151949_1343130.jpg

でも今回はのんびり遊べてよかったね♪


おまけ
d0151949_1362687.jpg

新入りのきんぎょちゃんです。
よろしくね!
[PR]



by pine-boy | 2008-06-01 01:42 | おでかけ

タイトルはただパソコンの前にパイナップルくんがいるというだけのことです(´'з')
by pine-boy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

pr(o'з')file

のんびり主婦です
(`v`*)
かわいいもの(まるいもの)とおやつ大好き!

★主な登場人物★
あたし(ちひろ)
だいちゃん(旦那)
むぎお(麦男・トイプードル)

このブログの続きは
コチラのブログで♪

マタニティブログは
コチラ

┌|*゚з゚|┘└|゚ε゚*|┐

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新の記事

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧