パイナップルくんの前で

カテゴリ:家族・ペット( 41 )




むぎとお父さん犬の動画

今年の3月頃のむぎと、お父さん犬の動画です。

冬はむぎの毛を伸ばしてたのでモコモコでデブにみえます(笑)

音を出すと、お父さん犬がごちゃごちゃしゃべっているのが聞こえます。
お父さん犬とむぎ
一応、我が家ではお父さん犬はむぎのライバルと位置づけられてます。

それにしてもS●ftBankはCMにばっかりお金つかって
電波悪い!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

[PR]



by pine-boy | 2009-09-08 19:58 | 家族・ペット

最近の麦男さん

最近は暑くてなかなかお散歩に行けてませんが
実家に遊びに行ったり、夏祭りに一緒に行ったりしています。

夏祭りは去年と違って大混雑でだいちゃんにずっと抱っこされてましたが(笑)

耳にマラセチアというカビが繁殖して痒がっていたので
週1回病院にもいっています。(人間でいう水虫みたいなものらしい)

もうほとんど治ってきていますが、毎日耳に薬を数滴たらしています。
それにももう慣れて、あたしが薬を持つと、ゴローンとして耳を出します。
ご褒美あげてるわけじゃないんだけど、えらいなぁぁ~(親バカ)

これが最近の麦男さん
d0151949_20313882.jpg

首に巻いてるのは、果物についてる保護するやつ(笑)

梨や桃を食べるたびに巻かれてます。
もちろんちょこっとご褒美で果物もあげます(*>з<)
[PR]



by pine-boy | 2009-08-20 20:35 | 家族・ペット

器用な技を身に着けたむぎお。

水を飲む時、いちいちハウスに入るのが面倒だったらしく
外から必死に舌を伸ばして水を飲む方法を編み出したらしい。
d0151949_17412328.jpg


そんなワンちゃん用にこんな便利なものも売っているようです。

でももうムギは必要ないね~♪(笑)

ムギがほしかったとしても…
外に水がたれたら嫌なのでかいませんっ(`艸´)



でもあったら喜びそう…?     


[PR]



by pine-boy | 2009-06-12 17:52 | 家族・ペット

実家の階段は罠!

うちの実家の階段は幅も広くなく、一段も高めなので
犬のみなさんは、のぼれたとしても、降りれないと思います。

むぎも、そんな犬の中の1匹です。
d0151949_23322359.jpg
d0151949_2332318.jpg
d0151949_23323630.jpg

勢いでのぼっちゃうと、こうなるんですよ!

一度タタタッと軽快にのぼって、曲がる所の三角形の段で踏み外し
そのままの形で すべべべべーっと落ちた事があるので
それ以来、危ないと思ってひとりではのぼらせないようにしています(o'з')
[PR]



by pine-boy | 2009-05-09 23:41 | 家族・ペット

おしりの上が好き

むぎの定位置の1つに だいちゃんのおしりの上 があります。
d0151949_022230.jpg

だいちゃんがうつ伏せでソファにゴロンとなった時だけ
ここに来ることができます。
d0151949_0231576.jpg

きっと おしりのちょっとプックリしてるところ が枕にちょうどいいのでしょう。
そのまま寝てる時もあります。
d0151949_0232589.jpg

それにしても、いつ動くかわからない人の上でよく寝れるな~って感心します(*´艸`)
[PR]



by pine-boy | 2009-04-19 00:30 | 家族・ペット

へんなお座り

いつもご飯を食べるときは、ハウスの中で食べます。

理由は散らかすからです(`з´)

ハウスにご飯を置いても、ドアを開けっ放しにしておくと、
お皿から2・3粒くわえてきて、ソファやカーペットの上でカリカリ食べ、
なくなったらまた取りにいって…とお行儀悪いので
ご飯はハウスの中と決まっています。

基本ちゃんと全部食べるまで出さないのですが、
残すことも結構あり、「もう食べない…」と開けてくれるのを待っています。
d0151949_081065.jpg

ちなみに”お腹がいっぱいだから食べない”んじゃなくて
”ただ出してもらいたいだけ”の時もあって、
出してもらってもすぐハウスに戻ってご飯を持っていこうとしたりします。

当然、お皿は片付けてありますが('д')
そういう時はまたハウスして、食べるまでは開けません。

そんなむぎが、ハウスから”出してくれオーラ”を出している時、
たまに座り方がおかしいことがあります(*´艸`)
d0151949_151115.jpg

後足も前に投げ出してすわっています(笑)赤ちゃん座り?

実家で前に飼っていたビーグル犬のハッピーもこうやって座っていました。
あんまり一般的じゃないけど、犬は結構こうして座ることもあるもんなんですね(o'з')☆
[PR]



by pine-boy | 2009-04-18 01:22 | 家族・ペット

毛布カミカミ動画(o'з')

いつもの何気ないむぎです。

毛虫のようにうにょうにょ…毛布を噛み噛みしています。
DSCF0016

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]



by pine-boy | 2009-03-10 00:37 | 家族・ペット

いちごを狙う

リビングのローテーブルで食べることになったデザートのいちご♪
d0151949_17585577.jpg


ローテーブルはもちろん、むぎから丸見え。
めっちゃ見てます。
狙ってます。
d0151949_17594498.jpg

ほしくてほしくて仕方がない様子。
写真を撮ったら目が光るほど!

だいちゃんと食べた後、最後のひとつの
そのまた端っこのちょこっとだけあげました。

あたし達が食べてる間はちゃーんとお座りして
じーっと見つめて待っているんですよ。
えらい!(o'∀')
[PR]



by pine-boy | 2009-03-04 18:03 | 家族・ペット

カピバラさんの群れとむぎ

更新しない間に いっぱいむぎの写真がたまってしまいました(>_<)

これはお正月に だいちゃんとゲーセンで必死になってとったカピバラさんたちです。
d0151949_1805056.jpg

一番大きい茶色の2段重ねのカピバラさんをとるのに
6000円程使いました…(゚д゚;)

それをとるまでに、下の小さいカピバラさんがいっぱいとれたので
こんなに大所帯になってしまったのでした。
(前から集めてたのも含む)

もちろん むぎには あげません(笑)

とった後、Loftでカピバラグッズを見たら
抱き枕みたいな でっかいカピバラさんが5000円くらいでした。

だいちゃんと笑いました。

とるまでの過程が楽しいからいいんだよね(´、ゝ`)
[PR]



by pine-boy | 2009-02-17 18:11 | 家族・ペット

むぎおくんは 糸が好き

結構最近、新しいおもちゃのニコちゃんを買いました。
d0151949_23272019.jpg

もう過去に何度もロープのおもちゃは壊しているのですが
今回も早かった。
d0151949_2329737.jpg

ロープというか、糸が好きなのです。
d0151949_23295475.jpg



前に買ってあげたぞうさんも、どうやってほじくったのか
このとおりです。
d0151949_23304054.jpg

かわいそうに…。

まぁ楽しんでもらえたら それでいいです。
d0151949_23334867.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]



by pine-boy | 2009-01-20 23:38 | 家族・ペット

タイトルはただパソコンの前にパイナップルくんがいるというだけのことです(´'з')
by pine-boy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

pr(o'з')file

のんびり主婦です
(`v`*)
かわいいもの(まるいもの)とおやつ大好き!

★主な登場人物★
あたし(ちひろ)
だいちゃん(旦那)
むぎお(麦男・トイプードル)

このブログの続きは
コチラのブログで♪

マタニティブログは
コチラ

┌|*゚з゚|┘└|゚ε゚*|┐

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新の記事

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧