パイナップルくんの前で

カテゴリ:トリミング( 6 )




トリミング★

トリミングに行った写真がたまっていました!

まずは1月に行った時♪
d0151949_1956852.jpg

いつもと一緒の、"モコモコで手足短く"のカットです。
d0151949_20544899.jpg

今回は緑のバンダナをつけてくれました♪

その時のトリミング中の写真。
私に気づいてうれしそう?にしてるむぎ。
d0151949_2056269.jpg



そしてこれは最近、3月になってからのトリミング☆
はじめて"ソフト モヒカン"にしてみました!!! 体は短めです。
d0151949_205835.jpg

クリ頭になったので、たまに「クリちゃん」と呼んでみたら
普通に振り向くし、こっちに来ます。
d0151949_20584767.jpg

あんたは「むぎちゃん」でしょ(`з´)

このカットだと、後ろ姿はサルみたいです。
でも評判はいいです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]



by pine-boy | 2009-03-20 21:07 | トリミング

トリミングにおでかけ中、リードが切れた!

一昨日、むぎのトリミングに行きました。
d0151949_23451719.jpg


いつもどおり、電車に乗る時だけむぎはキャリーに入ります。

着いて改札をでたら、すぐむぎを歩かせるのですが
今回むぎを出してから、キャリーの入り口を閉じたりしていたら
リードを短くもっているはずなのに、むぎがその辺をウロウロしてるので
あれ?と思って見てみたら、なんとリードが切れてるじゃないですか!!!!!!

どうやら、リードごとむぎをキャリーに入れてたので、
電車にのってる間に、噛み噛みしてちぎったんじゃないかと思います…。

幸いむぎはあたしのそばを離れてなかったので、
すぐ捕まえて抱っこして無事でした(>_<)

トリミング代も高いのに
今回はゴールドの丈夫そうなリードを奮発して買いました(T_T)


仕上がりは前回と同じ、体はモコモコ・手足短くです♪
d0151949_2351210.jpg

12月なのでクリスマス柄のバンダナをつけてくれました★
d0151949_23525823.jpg

今度からはキャリーに入る時はリードは入れないようにしますっ(`з´)
[PR]



by pine-boy | 2008-12-04 23:55 | トリミング

たまごちゃん仲間入りとトリミング♪

いろんなワンちゃんブログにも載っていて気になっていたたまごちゃん
ついに買いました!

「外国製のおもちゃで、チョコレートの匂いがして、
犬はみんな夢中になる!」という品です。

本物のチョコは犬は食べちゃいけないのにね。
甘い匂いは好きなのかな(´'з')

では、どうぞ。
d0151949_23484151.jpg

「待て」の時から強烈なチョコの匂いで誘惑されています!

この後夢中で噛み噛みして、むぎがチョコ臭くなりました…。


そしてもう1ヶ月くらい前ですが…
トリミングでいつもと違うカットでお願いしました◎
今回は「体はモコモコで、手足は短く」と注文。
d0151949_23533524.jpg

写真だとあんまりわからないけど、微妙に手足の先が短めなんです。
d0151949_2354593.jpg

このカットあたし好みかも(o'u'o)
もうそろそろまたトリミングに行くけど、また同じようにカットしてもらお♪
[PR]



by pine-boy | 2008-11-20 23:59 | トリミング

トリミング☆

今週の水曜日にいつものお店にトリミングに行ってきました。
前回むぎのカットをしてくれた方が担当で、むぎの事を覚えててくれました☆

むぎは覚えていたのか、誰でもいいのか、おおはしゃぎです(笑)

前回の日記の写真のとおり、ボサボサだったので
これから暑くもなるし、前みたいに短めにしてもらいました。

お迎えにいったら、耳にリボンをつけられて女の子みたい!(*>з<)
d0151949_19483178.jpg

そして一回り小さくなったね、むぎおくん(笑)

今回はトリミングのスタンプカードのポイントがたまって、
ジャーキー、シャンプー、おもちゃのセットがもらえました!

さっそく帰っておもちゃをあげてみました。
d0151949_19552060.jpg

このボール、転がるとたまに音がなって、あたし的にはおもしろいんだけどな…
むぎにはちょっと大きすぎるのか、あんまり遊びません(´-з-)


せっかくスッキリボディになったので、
前回ピチピチだったLeeの服を着せてみたら、いい感じ♪
d0151949_19583716.jpg


写真を撮らせてもらったごほうびは、もらったジャーキーです。
d0151949_19595025.jpg

幸せそうだね…(`∀`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]



by pine-boy | 2008-06-27 20:09 | トリミング

トリミングー♪♪♪

今日はあたしの職場の駅まで、むぎのトリミングにいってきました!

むぎは前回はシャンプーと目の周りのカットだけだったので、
全身カットは初めてです!
つまり生まれてから体の毛は切ってなかったということです。
今までの写真でもモサモサ具合が伝わると思います。

そしてついに今日、全身カットしてきましたー!
d0151949_044866.jpg

別の犬みたいーーー(笑)
d0151949_043446.jpg

一回り小さくなって、だいちゃんもびっくりでした(笑)

首輪にかわいいリボンがつけられ、なんだか女の子みたいです。
d0151949_0462934.jpg

小さくなったから、ハチブンの服もまだまだ着れそうです(笑)
d0151949_0481455.jpg

顔まわりはかわいくなったけど、
あたしはあのフサフサモコモコのおしりが好きだったのに
スッキリほっそりしてしまいました(o;з;)

モサモサすぎたから、短めでって言ったのがいけなかったのか…!
おなかまわりももっとモコモコでもよかったんだけど
まぁすぐ伸びるからいいか(o'∀')


今日はむぎは電車も初体験で、どうなることかと心配でしたが、
吠えたりせず、大人しく乗ってくれました★

最初ホームで待っていたら、通過電車がスゴイ音で通って
むぎがブルブルしだしたので、本当に心配でした(*з*)
でも帰りはもう慣れたようで、へっちゃらでした。


そして行きになんかいい出会いがありました!
まず、むぎを歩かせて駅まで行き、
駅のベンチでむぎにバッグに入ってもらう予定でした。

駅についてベンチに座り、さてバッグにむぎを入れるか~と思っていると
小学校3,4年生くらいの子供たちが5~6人あたしのところに、
むぎをなでなでしたり、抱っこしたりしにきました。

「かわいい~」「何才ですか~?」「お名前はなんてゆうんですか?」
「ペロペロする~!」「ここよくくるんですか?」などなどキャッキャキャッキャと。

もうむぎも興奮して嬉しくて嬉しくてしっぽふりふりです。
予定がなければ、もっとおしゃべりしたかったのですが、
トリミングの予約時間もあったのであたしは、
こりゃバッグに入ってくれないな…とか
トリミングの時間間に合うかな…とか心配していました。

するとひとりの子が、「このバッグはなんですか~?」と言ってきたので
「今からむぎはこれに入って、電車に乗るんだよ。
でもこんなにはしゃいでるから、うまく入れられないかも!
みんな手伝って~」

内心「うまくまとめた!あたし!」と思いました(笑)

みんなが手伝ってくれて、むぎもようやくバッグに入り、
本気で助かりました!(笑)

最後にあたしが、「じゃあいってくるね~」って言ったら、
「また会えたらいいですね~!ばいば~い」って言ってくれて
すごいあったかい気持ちになりました(*´ω`)

仕事で毎回子供とふれあってるけど、
進学塾に通うクセに挨拶もろくにできない子もいれば
こんなにかわいい子もいるのね…と思いました。まる。(笑)
[PR]



by pine-boy | 2008-02-26 01:16 | トリミング

☆初トリミング☆

行ってきましたー!!

むぎは家では誰かがトイレに立ったりするだけでも
「行かないで~」とドアの前でクンクン泣いたりするので、
トリマーさんに預けてあたしがいなくなっちゃうなんて大泣きするかと思いきや
普通にしっぽ振って抱っこされて連れて行かれました…。

だいたい2時間くらいで終わるみたいなので
あたしはその間、お昼ご飯とショッピング♪♪♪

「待ち時間」…キケンな響き。
そう、またいろいろ買い物してしまいました(°_°)
キッチンの吸水・速乾マットと洋服2着とパイの実♪♪

そんなに買い物するくせにお昼は洒落っ気なくマックでした。


そしてもちろんペットショップもチラチラ見にいきましたよ!

むぎは…
d0151949_18235843.jpg

がんばっているようだ。

で、しばらく店内を見てると終わったみたいなので、見にいくと
別の犬かと思うくらいフワッフワになったむぎがでてきました(笑)

一回り大きくなったんじゃない!?
てゆうかホントにむぎなの…?
なんかアフロみたいだよ!!!?(;゜;ж;゜; ) プッ

むぎは自分の姿なんかわかんないから普通にあたしによってくるんだけど
あたしはもう おかしくておかしくて 笑いをこらえるのが大変でした。

帰って1発目の写真
d0151949_18325519.jpg

たぬきですか?

いいえ

むぎおです!
d0151949_18362245.jpg

ほんとにモッコモコ(笑)

だいちゃんが帰ってきてなんていうか 楽しみ(*`艸´)
[PR]



by pine-boy | 2008-01-29 18:44 | トリミング

タイトルはただパソコンの前にパイナップルくんがいるというだけのことです(´'з')
by pine-boy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

pr(o'з')file

のんびり主婦です
(`v`*)
かわいいもの(まるいもの)とおやつ大好き!

★主な登場人物★
あたし(ちひろ)
だいちゃん(旦那)
むぎお(麦男・トイプードル)

このブログの続きは
コチラのブログで♪

マタニティブログは
コチラ

┌|*゚з゚|┘└|゚ε゚*|┐

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新の記事

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧