パイナップルくんの前で

ブログのお引越し★

突然ですが次回から●こっちのブログ●にお引越ししまーす(o'з')

タイトルも変わらず ”パイナップルくんの前で” です(笑)

でも実はもうパイナップルくん自身はずいぶん前に引っ越して(?)
パソコン机にはおらず、キッチンラックでシリアルと共に過ごしております。
d0151949_0244698.jpg

では新しいブログで今後ともよろしくお願いします(*’v’*)
[PR]



# by pine-boy | 2009-09-13 00:28 | その他

むぎとお父さん犬の動画

今年の3月頃のむぎと、お父さん犬の動画です。

冬はむぎの毛を伸ばしてたのでモコモコでデブにみえます(笑)

音を出すと、お父さん犬がごちゃごちゃしゃべっているのが聞こえます。
お父さん犬とむぎ
一応、我が家ではお父さん犬はむぎのライバルと位置づけられてます。

それにしてもS●ftBankはCMにばっかりお金つかって
電波悪い!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

[PR]



# by pine-boy | 2009-09-08 19:58 | 家族・ペット

お菓子作りが楽しくてしょうがない

作ってるのはほとんどmixiの簡単お菓子作りのコミュニティで
紹介されてたレシピだから、本当に簡単なものばっかりなんですが
ごはんを作るのとは違う楽しさがあるんですよね~。


先日はバナナが余っていたので、またバナナケーキを作りました。
d0151949_1954415.jpg

でもこれは前のバナナケーキとは違い、
前のマドレーヌを牛乳パック型で焼いたものです(´ω`)

プレーンとココアで生地を2層にしてみましたが
焼いたらココアが真ん中に沈んでおもしろい模様になりました◎
d0151949_205590.jpg



もう1つはまたメロンパン。(スコーン風)
焼き中。
d0151949_2072139.jpg

今回は模様もくっきりできました!
d0151949_2083014.jpg

実家にもっていったら、弟に「たまごパンだ」と言われました(笑)
d0151949_2010425.jpg

確かに、フワフワのメロンパンではなくって
カリカリのたまごパンのほうが近いかも!

だんだん慣れたらちょっとづつ凝ったお菓子を作ってみようかな♪
[PR]



# by pine-boy | 2009-08-30 00:10 | 家事・料理

むぎの病院

前も書きましたが、むぎは耳にかゆくなるカビができて週1で病院に行っています。

今日行ったらもうほとんど治っていて、様子見程度に
来月後半にあと1回で終わりみたいです!よかった~!

むぎは何気に病院(でトリマーのお姉さんに会えるの)を楽しみにしてたようなので残念そうだけど。

最近は車の中では後ろの席から外を見るようになりました!
d0151949_23534669.jpg

がんばって立って外を見てる姿は子供みたい(笑)
d0151949_09424.jpg

[PR]



# by pine-boy | 2009-08-28 23:14 | おでかけ

かわいいカメパン(*´艸`)

中央林間のラプラの中にあるパン屋さんで見つけたパン♪
d0151949_2111010.jpg

親子のカメパン!かわいい~(*´艸`)

子供がうまれたら、こういうのとか、この前のアンパンマンクッキーとか
いろいろ作ってあげたい♪

食べるのがちょっとかわいそうだけど・・・。


今日はマドレーヌの後にバナナケーキも作っちゃいました。
ちょっと焼きすぎて表面がカリカリになったので
切る時に微妙に崩れちゃいました('ж';)
d0151949_216094.jpg

でも真ん中に切り込みを入れて焼いたのでキレイに切れ目はできました。
中はフワフワで、おいし~(o´u`o)
d0151949_2161055.jpg

型は牛乳パックでできるのでお手軽です!
これも明日家族へ持って行きます♪

最近スポーツ観戦には疎いあたしにしては珍しく、
世界陸上をみてるので夜更かし生活しています(+з+)
[PR]



# by pine-boy | 2009-08-22 02:33 | 家事・料理

タイトルはただパソコンの前にパイナップルくんがいるというだけのことです(´'з')
by pine-boy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

pr(o'з')file

のんびり主婦です
(`v`*)
かわいいもの(まるいもの)とおやつ大好き!

★主な登場人物★
あたし(ちひろ)
だいちゃん(旦那)
むぎお(麦男・トイプードル)

このブログの続きは
コチラのブログで♪

マタニティブログは
コチラ

┌|*゚з゚|┘└|゚ε゚*|┐

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新の記事

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧